calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

タイムライン

pixiv


0


    • 2017.07.29 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    自分メモ

    0

       

      今朝、ひよっこ見て感じたことが

      夜になっても忘れられなかったから相当自分の中で

      印象的だったんだなと思ったからメモ

       

       

      みね子がお父ちゃんと再会して

      自分のことをがわからないお父ちゃん対して色々と言葉を投げかけるシーン

      そのあと

      みね子が部屋を飛び出して

      一人で雨に濡れたシーンがすごく良かった

       

      実は、たまにしかひよっこ見てないから

      真剣に見入ってたわけでもないのに

      すごくみね子に感情移入して泣いちゃった

       

       

      自分が書いたら

      あの部屋の中に居るシーンの中に、どうしてこういう状況になったのか

       世津子の説明を入れてたなと

       

      つい次の展開に急ぎたくなっちゃう

      でも主人公の感情にちゃんと見てる人を乗せてあげないと

      ダメなんだなあと

       

      部屋を飛び出してから雨に濡れるくだりで

      見てる側が共感できる猶予が貰えるんだろうなあ

       

      モノローグが得意じゃないから

      言葉がなくても心情が伝わるこういうシーンのいれ方は

      ぜひ参考にしよう

       

      こういうの、心情を書くのが得意な人は

      意識しないで普通にできてることなんだろうと思うけど

      自分は展開させていきたいタイプだからつい

      こういう部分をカットしがち

      お客さんが乗る前に発車しちゃうタクシーみたいに

      ダーって展開させてっちゃう

       

       

      一応「ラブ」とつく漫画を描いてるんだから

      もうちょっと心情表現を上手くなりたいな…と思った

       

      でも「なにその展開?!」をやっちゃうのも

      自分の個性な気がしてるから

      そこは禁止せず緩急をつける感じで

       

      ああー

      一足飛びで漫画うまくならねえかなー!!



      0
        • 2017.07.29 Saturday
        • -
        • 21:58
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク