calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

タイムライン

pixiv

ゲーム・オブ・スローンズ 一言だけ呟きたかったのに止まらなかった

0

    ゲームオブスローンズ面白い!

    ネタバレはしてます。

    狼の紋章のスターク家推し。

    4周見て思ったことをTwitterにつぶやこうと思ったけど長くなったからこちらへ。

     

     

    ゲームオブスローンズの世界に自分が入ったら

    一般市民で絶対生き残れない気がする。

    出てくるキャラクターで為るんだったらブロンがいい。

    殺されない程度に剣の腕が立つし

    自分は傭兵って割り切ってるところも生きやすそう。

    かといって冷酷というわけでもないし

    女に弱いっていうチャーミングさもある。

     

    4周見てやっぱり私はジェイミーが嫌いだと確信したんだけど

    ブロンがジェイミーと関わるのは手が無くなった後だから

    鼻持ちならない態度が薄れていてよい。

     

    嫌いなキャラワースト3が

    ジェイミー

    サーセイ

    ジョフリーで見事にファミリーでランクイン。

     

    でもジョフリーはまあ、「こいつ長生きしねえな…」と感じてたし

    サーセイはマジでムカつくけど

    自分が仕組んだ罠の結果がだいたい自分にも跳ね返ってくるあたり

    まだ可愛げがあるっていうか。

    裸でレッドキープに帰る羽目になったのも自分がハイスパローに

     軍与えたの自分せいだしね…。

    ジェイミーは通りすがりに上から目線の嫌味を言わないと気が済まない

    クソうるせえとこが嫌い。

    あとその場の感情で動いた尻拭いをだいたい他人にさせる。

    クソな行動もヒロイックな行動もその瞬間の気分でしかないとこが

    本当無理…!

    物語的にはそのせいとそのおかげで面白くはなるんだけど

    日常的にそばに居たらマジで無理。

    こういうキャラクターだからこそ手を失う羽目になるんだと思うけどね!

     

    ブライエニーとの絆が生まれたのだってジェイミーが

    弱ってからだしさ。

    こいつがずっとあの態度だと思ったらゾッとするよ。

     

    手が無くなるまで

    ブライエニーに対してどんだけの無礼な言葉を浴びせたと思ってんのと。

    ブライエニーだけが捕虜で残されて慰み者にされるってなった時も

    ジェイミー「抵抗ぜずに耐えろ」

    ブライエニー「お前だったら耐えられるのか」

    ジェイミー「俺だったら死んでる。幸い俺は女じゃない」

    こういう他人の立場に立って物を考えられない発言するところがイライラするわ。

     

    このあとボルトンの部下のロックに手を落とされるんだけどその仲間に

    「お前の尻に指は何本入るんだ?」

    「姉に開発されてる」とか言われたり馬の小便を飲まされたりするけど

    もろもろの行動を含めトントンなんじゃないの?としか思わない。

    ブランを突き落としたことはこちとら忘れてませんし。

     

    こんだけ嫌いだと思うのはもはや一周回って好きなのかもね!いや嫌い!

     

     

    あと気になっちゃうのがスタニス周り。

    最初はダヴォスが「玉葱の騎士」って言われてるのと

    シリーンのやりとりが可愛いなとぼんやり思ってただけなんだけど

    何度も見たら悲しくなってきた。

     

    エッドは道理を通してスタニスを次期王に推し

    道理に背いた人たち殺されて

    スタニスも自分が次期王になるのが道理だと行動したのに

    結局道理に背いた力に頼ってしまって道理が負けていく世界。

     

    初見の時はスタニスのメリサンドルのセックスシーンは不倫か

    くらいにしか思ってなかったんだけどそうではなかったね。

    サーセイ曰く「ヤツの馬を誘惑する方が簡単」ってくらいお堅いスタニス。

    メリサンドル自身に誘惑されたというより

    玉座を手にいれることしか考えてないからああなっちゃった。

     

    妻もそのことを受け入れてる壊れっぷりとその最期といい

    可愛がってた娘を火あぶりにするのといい。

    玉座はそこまでして欲しいものなのか。

    スタニスが次期王になるのが正しいのかもしれないけど

    その正しさを求めてどんだけのものを犠牲にしたのかと思うと

    辛さしかない。

    可愛がってくれた父が自分を火あぶりになるなんて思ってもなかったろうよ。

    ダヴォスがシリーンの最期を知った時のこと考えるとなおさら辛い。

    息子もスタニスのために失って、娘みたいに愛してた子も失ってなあ…。

     

     

    死に方で言ったら

    シリーンがダントツで悲惨かな…。

    あとロブの嫁タリサ。

    ライサおばさまも別口の悲惨さがある。

    オベリンも悲惨だけど復讐を挑む機会があっただけマシか。

    ヴィセーリスも悲惨だけどアレは爽快なシーンだったからね。

     

    己を貫いた死ぬ方で言えば

    シオングレイジョイに首を刎ねさせたロドリック。

    野人たちの王マンスレイダー

    ナイツウォッチのアリザーソーン。

    ブランの世話係のオシャ。

    バリスタンセルミーも騎士として死んだし人生全うしただろうな。

    イグリットもある意味。あの躊躇が本心だったのよね。

     

    スッキリ死してくれた人は

    タイウィンかな。

    本当は派手に死ね…!って思ってたけど誰に殺されるかっていうのは重要で

    疎んじた息子には禁じた娼婦を部屋に入れる行為を行い

    しかも娼婦は息子の愛した人…じゃあ納得!!

    タイウィンが死んだことは置いておいて

    ティリオンが身内殺しの汚名を本当にしてしまったことに関しては

    苦しいものがあるけど。

     

    アリアのリストに関してはスッキリ死にあてはまるものが多いね。

    でもアリアこのままどこへ行くの…という不安もある。

     

    ジョフリーはなんかもう

    こんなんじゃ足りねえよ…!と思いつつもお似合い。とも思う。

    だって口だけ達者で逃げ帰るような王だもの。鋼には殺されないだろう。

     

    サーセイはこの物語の中で一人あたりの数では一番人殺してるんじゃなかろうか。

    本当にこの人ムカつくんだけど、どうなるのか楽しみではある。くやしいことに。



    0
      • 2017.07.29 Saturday
      • -
      • 13:58
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク