calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

タイムライン

pixiv


0


    • 2017.04.12 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    神木くんの神VR動画

    0

      友達と「ダイヤのA」の舞台を観て別れた後、

      仲御徒町にあるVR体験できるカフェ行ってみた。

       

      攻殻機動隊を語る。【WOWOWぷらすと】

      この動画を見て

      wowowの特集で「攻殻機動隊 ARISE」見直して

      攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diverを観たくなった。

       

      でも何かの不具合で有料コンテンツが観られずに無料のだけを視聴した。

      それでも初VR体験なので十分楽しかった。

       

      一番キたのは「3月のライオン」の宣伝VR動画で

      神木君と差し向かいで将棋指せるヤツ。

      神木君に対して普通程度の好感度しか持ってなかったけど、

      アレは好きになっちゃうね!!

       

      和室に一人で座ってると音がして神木君が部屋に入ってくる。

      神木君が目の前に座って深々とお辞儀する。

      目の前に神木君のつむじが迫ってくる。

       

      「ああ、神木君のつむじを眺められる距離感に入ることを許されてしまった」って思うね!

      良い動画を見たわ…!

       

      神木君がいきなり

      壁ドンとか肩組んで来たり頭ポンポン系の動画だと

      リアリティなさすぎてワザとらしくて冷めちゃいかねないけど

      将棋指すってのは丁度いい。

       

      「俳優の神木君と光栄にも将棋を指す権が当たると、こんなにマジマジとつむじ見せてくれちゃうんだ…」って

      目に見えてる光景を本当の事と思い込む設定を勝手に自分で作り上げてた。

      将棋を指す権とか

      応募してないし当たってない。

      目の前に神木君は居ねえ。

      ここは喫茶店の片隅だ。

       

       

      でもVRって自分中心の視点だけど

      動画の内容に自分は干渉できないじゃない?

      自分側の将棋の駒が勝手に動くところで

      違和感が出て来ちゃう。

      もちろん動画作るときには

      視聴する人がどういう行動取りたいかを想定してなんて当然作れないと思うけど。

       

      だからVR動画は自分主人公視点より

      そこに何となく居る何かくらいの動画がいいと思うんですよ!

       

      つまり天井とか壁とか漂ってる空気とか。

       

       

      VRで推しカプをひたすら眺められるようなのが出来たら最高じゃね…!って思うんですよ!

       

       

      今の技術だと、多分カメラの向きは変えられても位置は変えられないからちょっと無理があるかもしれないけど、

      四角い部屋の六面体を移動してその中に居る

      推しカプを眺める、くらいのことは切り替えとかで出来るようにならないかな!

       

      久しぶりの日記がキモくてすみませんね!

       

      VR体験楽しかったけど

      異常に疲れた。

      30分使えますって言われたけど

      20分でギブアップでしたわ。

      バイオハザード7をVRで2分くらい体験してみたい。



      0
        • 2017.04.12 Wednesday
        • -
        • 21:52
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク