calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

タイムライン

pixiv

北海道旅行

0
    <北海道旅行メモ>
    今まで7回北海道に行ったけど空港と夏フェスの会場しか見たことがなくて
    親兄弟にバカだもったいないと言われ続けてきたけど
    (フェスだって北海道味わえるんだけど!)
    8回目でようやくちゃんと観光した。

    本当にこの旅行では
    そうとうワルだったアタイは。

    飲酒に酢の物。
    揚げ物にカレーにラーメンに
    ケーキにソフトクリーム。
    さらにはコーヒーまで。
    逆流性食道炎に悪いコト。
    なんでもやってやったのさ。



    ラベンダーはまだ咲いてなかったけど
    ムスカリという花は咲いてた。
    説明されなかったらコレがラベンダーだと思うとこだった。
    旅行に行ってる間が何故か日本で北海道が一番暑い天気だったから
    ソフトクリームいっぱい食べてしまった。

    ラベンダーソフトクリーム。
    Pんこ先生が買ってきてみんなで味見した。
    ラベンダーの匂いがムリって言って残ったのを全部もらった。
    パナップのブルベリーの味に似てると言ったら
    似てない!と言われた。
    そうかなあと思いつつバスに乗ってる間に
    逆流性食道炎のせいでラベンダーの匂いがリバースしてきて
    打ち消すために猛烈な勢いでポンジュースグミを食べたけど
    ラベンダーには敵わなかったよ。

    Macの壁紙にもなってる青い池を見に行ったあと
    アルパカタイム。

    この日一番の大興奮だった。
    アルパカに餌やりをして写真を撮りまくった。
    オダギリジョー似のアルパカって本当に居るね!
    このコは別のコ。

    夜はビュッフェで蟹を食らった。
    蟹の食べ方にも性格出るね。
    身が残るのを残さず隅々まで食べる派と
    雑に食べる派。
    私は雑な方。
    そして早々に蟹は切り上げてケーキを持ってくる方。

    翌日、最初に行ったのは個人で公開してるお庭。
    北海道の個人の敷地ってほんとどうなってんの?って広さよね。
    いい感じの写真が撮れたけど個人情報保護のため
    ジャニーズ方式で。

    次は個人的にこの旅のメイン。
    旭山動物公園。
    アザラシの水槽のあの筒のところ。
    あそこでいい写真が撮れるのは選ばれしものだけなんだ。
    なかなか遊びにきてはくれなかった。

    次にシロクマのところへ。
    めちゃくちゃ元気がいいシロクマだった。
    Mオ先生がシロクマにかぶりつきで面白かった。
    最初シロクマについては普通な感じのテンションだった
    N崎先生が一番声出してヒャッハーになってたのがまた面白かった。

    この日も暑くて
    モフモフの動物はだいたい溶けてた。




    オオカミのエリア。そこを代わって欲しい。


    北海道産動物舎にエゾリスを発見。
    ゴールデンカムイにハマってるもので
    「エゾリスのアイヌの呼び方アレ…なんだっけ…」と脳内を検索した結果
    口から出てきた言葉が

    「チタタプ!」

    いや、それエゾリスをミンチにする料理の方の名前だ。
    隣で聞いてたPんこ先生が若干引いてた。
    ハマったとはいえ別に
    エゾリスの姿を見てよだれ垂らすまでには行かないよ…!

    2日目は登別に宿泊。
    泊まったホテルが団体客をドーンと受け入れられる大きいホテルだった。
    内装が派手めでお祭りっぽい。
    易者さんが居たので旅行のノリで占ってもらった。
    占ってもらった内容は
    「今の仕事60歳まで続けられますか?」と
    ノリで占ってもらうつもりが割とガチ。
    50歳くらいまでは大丈夫でしょうと。
    そこから先は目標を持って頑張ればなんとかなるんじゃないかと。
    うん、がんばろ。

    3日目の朝。
    オプションで早朝の地獄谷散策があったけど
    添乗員さんが「健脚の方にオススメです」と言っていた。
    漫画家4人で行って参加する訳がない。
    フラッと見て帰ってきた。

    小樽ではどうしても果たしたい任務があった。
    ゴールデンカムイで鶴見中尉と土方歳三が邂逅したシーンの建物を
    撮影してくること。
    このアングル。このアングル!

    激写してる横に人力車のお兄さんとカップルが居て何か話してた。
    通りすがりに聞こえた会話が
    「爆発」「土方歳三」
    絶対ゴールデンカムイじゃん!
    オタクは聖地巡礼が好きだなほんと!気持ちわかるわー。

    本当はニシン御殿も見に行きたかったけど時間がなかった。
    有田焼の便器が見たかった。
    5巻が大好きです。

    とにかく時間がなかった。
    10分ほどで美味しいお寿司を平らげ移動。
    市場で買い物して移動。
    札幌についてラーメン屋へ駆け込みラーメンを瞬殺して空港へ。

    バスツアーだからそうなるとは思ってたけど
    のんびりって訳には行かない。
    今回の旅行は本当に行きたいとこを探すロケハンの旅。
    次は旭川と小樽をもっと見たい。
    そうなるとやっぱり北海道旅行では車が必須。
    本当は2年くらい前に車の免許を取りに行った。
    でもデビューしたてで余裕がなくて
    途中で挫折して教習所やめちゃったんだ。

    またすぐにでも行きたいけど
    遊んだのでしばらくまたお仕事に励みます。


     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.11 Sunday
      • -
      • 23:16
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク