calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

タイムライン

pixiv


0


    • 2017.04.12 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    5月の日記

    0
      <中南米のコインケース>
      前回の記事に画像を貼るのを忘れてた。

      オシャレ感はまったくないし
      中には使いにくいのもあるのに妙に魅力的。
      初めてお土産でもらったのがコレ。

      犬の散歩の時にちょっと小銭入れたいなあという時に使ってみたら
      使い勝手が良かった。
      使ってみるまでちゃんとモノを見てなかったけど
      鳥の顔の上に縫い目が通ってるの凄いなって。
      雑な作りのモノを見るとちょっとホッとする。
      不細工なフィギュアに愛着が湧いていってしまうあの感じ。

      <名探偵コナン 純黒の悪夢見てきた>
      ウチの姉はミステリーとかサスペンスとかのドラマが好き。
      休みの日には午前中に録画したサスペンスドラマ
      夕方に地上波再放送。
      夜にリアルタイムで放送されてるサスペンスドラマ。
      読む漫画は金田一少年の事件簿とサイコメトラーEIJI。
      アニメで見るのはコナン。

      コナンの劇場版を見たいとむこうが誘ってきたので一緒に見てきた。
      今腐女子界隈をざわざわさせてる映画だしこっちも願ったりかなったり。
      私はhuluでコナンを追っかけて見てるから
      ちょうど黒の組織のバーボンの正体が安室だったと最近知ったところだった。
      ついっぷるのトレンドかなんかをチェックしてる時に
      感想画像を見てバーボンが公安の潜入捜査官だと知っちゃった。
      これはもうこうなったらちゃんと見ないと気が済まないと思ってた。

      事前に偏った感想を仕入れていたため
      そんなに赤井と安室がイチャイチャしてない…!足りない!と思ってしまった。
      全体的に面白かったけどコナンがあんまり活躍してないのに物足りなさを感じたので
      自分が意外とコナンの超人っぽい活躍ぶりが好きだったことに気づいた。
      あと風見が気になる。
      カーチェイスと格闘シーンはすごかった。
      映画館で見ると大迫力。音も凄い。
      ただ、のちのち家で見直す時になるとアクションシーンって結構飛ばしてしまうことが多い。
      huluで過去作を通しで見てるとやっぱり初期作品の方が集中して見ちゃう。
      映画で謎解きをメインにして面白くするのは難しいということもあるみたいだけど。


      姉に感想を聞いてみた。
      子供向けの映画であの終わり方はどうなの?と言ってた。
      姉が映画に求めるのもは愉快痛快でわかりやすい娯楽だから
      残酷なラストがお気に召さなかったらしい。
      イルカの演出も切ないって。
      赤井と安室についてはどうだったのかな〜と探りを入れてみたら
      「知らないキャラが出てる」で終わった。
      これだから非腐女子は…!!
      たとえ知らなくても好みのキャラじゃなくても
      何がしかの関係ができあがってる気配は感じるだろ…!

      コナンとは関係ないけど
      「映画で謎解きが難しい」ということについて語ってる動画がすごくわかりやすかったので
      ついでに貼り。22分あたりから。全部見ても面白いです。
      →http://st.wowow.co.jp/detail/6810





       


      0
        • 2017.04.12 Wednesday
        • -
        • 23:09
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク