calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

タイムライン

pixiv


0


    • 2017.07.29 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2016年あけましておめでとうございます

    0
      昨年一年応援していただきありがとうございました。
      5月以降は健康立て直しとインプット作業をしていて
      描く方はちょこちょこという感じだったので
      今年はまたバリバリとお仕事してきますので何卒よろしくお願いします!




      本当は去年の内に1年のまとめ日記にしようと思ってたのに
      年を越してしまった…。
      去年はインプット作業に時間を割いたので
      その中から面白かったものピックアップしてメモ。


      【ハガキ職人枠】

      ■『ハガキ職人タカギ!』風 カオル (著)

      2015年10月に出したコミックス
      『ガラクタの愛を一晩中』はハガキ職人のお話だったので
      話を考える際に関連の書籍をamazonで買って
      その履歴でオススメされた本。
      これ読んでから話を考えたらもうちょっと違ったかも…!
      ツイッターでの職人さんの交流とか
      ハガキ職人のイベントを動画配信とか
      今時のリアルな職人さんの世界が垣間見えるのが面白い。
      それでいて青春の匂いがする。
      ハガキ職人に興味が出た方に読んでいただきたい本。

      ■『笑いのカイブツ』ツチヤタカユキ
      cakes(ケイクス) で始まったハガキ職人の連載。
      壮絶でこのまま映画になりそうな話。続きが楽しみ。



      【映画枠】

      今まで年間2本くらいしか映画を観ない人生でしたが
      『コードネーム U.N.C.L.E.』でイリヤに萌えて
      勢いで『キングスマン』観てからから
      急に映画ブーム。

      ■『ロード・オブ・ウォー』
      『ヨルムンガンド』のアニメをニコ動ので見てた時に
      コメントで流れて気になってて今年ようやく見た。
      OPの弾丸が生産されて流通して使用されるまでの映像で掴まれる。

      ■『鑑定士と顔のない依頼人』
      身も蓋もない言い方をすると
      美術鑑定士をしている二次元萌えのおじいさんの話。
      オタクは観ると辛くなる…。
      どっちが何が不幸で幸福かっていう。
      私の場合自分の職業にも関わってくるし…でも
      面白いし美しかった。

      ■『GONIN』
      バイオレンスはそんなに得意じゃないのに
      キャスティングで観てしまった。
      というか腐女子歓喜の映画だった…!知らなかったよ!
      佐藤浩市と本木雅弘の血みどろキスシーンがある。
      しかし私はビートたけしと木村一八の
      セックスシーンのが萌えました。
      「あの場所」でヤるのがポイント高い!


      あと今更ながらゴッドファーザーシリーズ見ました。
      今更だけどすっごい面白い…!
      1,2,1,2,3と見た。
      ヤクザモノのパワーバランスを恋愛モノ、
      恋愛モノをヤクザモノと置き換えて楽しめると知ったら
      世界が広がった。
      関係性から妄想が得意な人が腐女子には多いので
      そんなのは普通にできると思うかもしれないけど
      私は最近ようやくその視点が理解できた感じです。


      しばらく映画ブーム続きそう。
      自分の好みで観ると偏るので
      萌える映画があったらツイッタなんかで
      教えていただけるとありがたいです。

      さて今日から仕事頑張る!
      のでいったん寝ます。








      ————————————————————————————


      <雑に2015年あったことメモ>
      【1月】
      ■仕事が遅れ担当さんと電話をして
      ヒートテックが冷や汗でぐっしょり
      ■タスク管理を学ぼうとする
      【2月】
      ■自分で作った焼うどんが不味い
      ■ミラノサンドをレンジでチンしてしまう
      【3月】
      ■『幕が上がる』を見に行き号泣
      ■新宅広二先生の話にハマる
      神回→【WOWOWぷらすと】教えて新宅さん! 春と動物編 
      http://st.wowow.co.jp/detail/6427
      【4月】
      ■右手の薬指から始まった腕のしびれがビーク
      鍼に通い出す
      ■癒しが欲しくなり机に観葉植物を置き始める
      【5月】
      ■『遅れてくる男』発売
      ■ようやく休みまでたどり着き
      8ヶ月ぶりに美容院へ行く
      ■秩父でチノパンの股間が破ける
      ■岡山へ旅行+人間ドックへ行く
      【6月】
      ■健康になることを決意
      ■『新宿スワン』を観る
      ■『スクリプトドクターの脚本教室』を読んで眠れなくなる
      【7月】
      ■5年ぶりに歯医者に行く
      ■嫌いなキノコをパスタ代わりにしてみようと試みるも
      エノキに敗れる
      ■川鍋暁斎展に行く
      【8月】
      ■ももクロを見に静岡まで行き
      地元の人の親切を受ける
      【9月】
      ■長めに休んでたら仕事に戻れなくなる
      ■姉が帰国。一緒に住む。
      【10月】
      ■『マッドマックス』を観る。初めての3D体験。
      ■『ガラクタの愛を一晩中』発売
      ■8年間封印していた貸し倉庫の整理
      ■ぱんこ。さんのサプライズパーティ
      【11月】
      ■毎日机に向かうけど何も浮かばない病
      ■はしもとみおさんの木彫り教室
      ■自分で作ったプリンが不味い
      【12月】
      ■『コードネーム U.N.C.L.E.』を観る
      ■映画ブームが来る
      ■男性ヌードクロッキー会へ行く
      ■iPhone紛失


      0
        • 2017.07.29 Saturday
        • -
        • 00:28
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク